先週317日のテレビ東京『アド街ック天国』に取り上げられた街は、鎌倉市長谷でしたね。以前にも綴らせていただきましたが、鎌倉は自分の学生時代に過ごした街。第二の“ふるさと”のような場所。浜田さんの『紫陽花のうた』が、番組開始早々に流れてきました。この楽曲が全国的にも鎌倉を象徴するメロディーになっていること、嬉しいですね。
番組では、板倉さんと古村さんがエフエム鎌倉の番組を持たれていた当時、お二人の昼食の行きつけの場所、由比ガ浜大通りのラジオ局前のカレーショップ 『Woof Curry』さんも紹介されていましたね。ビーフ、ポーク、チキンとすべてメニューにありますが、以前お伺いした際にいただいたビーフの味は極上でした♪
この由比ガ浜あたりからぶらぶら閑静な住宅地を佐助方面へ20分ほど歩いていけば、浜田さんファンのオーナーの“Café cococara”さまへ。これから鎌倉はますます花の見ごろを迎えますね。瑞泉寺の椿に辛夷、鶴岡八幡宮の藤棚、長谷寺の石楠花、高徳院の躑躅、円覚寺の牡丹・・・また、ゆっくりと鎌倉で過ごしたいですね。

スクリーンショット (1) - コピー


さて、浜田さんの 『A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』 プレミア先行上映会が一部の全国各地の映画館で開催される、と発表されましたね。渚園の地、静岡県浜松市のTOHOシネマズ浜松から田家秀樹さんと岩熊信彦さんのトークショーも。まさにプレミアムな嬉しいスタートですね。ラジオCMも始まり、早速、エフエム静岡K-mixから『J.BOY』がBGMで聴けました♪
残念ながらわたしは仕事のため抽選申し込みは断念しますが、後日、トークショーも55日からの上映会で少しご紹介いただければ嬉しい限りです。静岡では今週ソメイヨシノの開花宣言。ようやく陽ざしのあふれる季節ですね。


 
A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988』 プレミア先行上映会at浜松

開催日時:2023417日(月)18:30開映
内容:ゲストトークショー+55日(金・祝)に先駆けた先行上映会
ゲスト予定:田家秀樹さん、岩熊信彦さん
主催:K-mix(静岡エフエム放送)・静岡新聞社・静岡放送

 

追伸

WBCの日本チーム、おめでとうございます♪誰にも書けない、予測不能のドラマでしたね。興奮、歓喜、感動、感謝、感涙!の連続。大谷さん、ダルビッシュさんはじめ、みんな『J.BOY』です、『BASEBALL KIDS』ですね。甲子園を目指したひとりとしても幸せな一日でした。侍ジャパンの選手の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました♪